FC2カウンター
クリック募金

クリックで救える命がある

プロフィール

サチこ

Author:サチこ
日本女子大学通信教育課程で勉強中です。
2005年4月に学士入学しました。
食物学科に在籍しています。

最近、幽霊学生と化しています。
そのかわり(?)に色々手を出しています。
詳しくはこちら

このブログの管理がおろそかになっているため、
コメント欄を閉鎖させていただきます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
--年--月--日 (--)



スポンサー広告 | T(-) | C(-) | 人気ブログランキングに1票クリック |
学習友の会
2005年10月23日 (日)

先週(10/16)、東京学習友の会の学習会に参加してきました。

学習友の会とは、履修の手引きによると、
「全国各地の試験場を中心に、学生の自主運営による「学習友の会」が組織され、学生相互の親睦や情報交換などの場として活発な活動が行われています。」
とあります。

学習会は、女子大の先生が来て、講義をしてくれるというものです。

今回は、「栄養学」だったので、
自分が履修登録した科目だったので参加しました。

学習会の内容は、
履修していない人(他学科の人)もいるだろうとのことで、
栄養学の現在のトレンド(?)の話が中心でした。

それよりも、質疑応答でレポートの話などたくさん聞けたのがよかった!
このあいだ、別の科目のレポート、再提出になってしまった(>_<)のですが、
再提出ってフツーなんだぁと思いました。
(栄養学を担当の教授は、半分くらい再提出にしたと言っていた!)

へこまずがんばろうと思います!

学習友の会 | T:(0) | C:(2) | 人気ブログランキングに1票クリック |
コメント
食物学科のyukaと申します。
2005年後期から入学しました。

私は家庭科の教職をとるコース(?)に行ってます。

同じ食物学科だし、
もしよかったらまたブログ書いてください♪

そして、私のブログにも
遊びに来てくださいね。
http://japanwomensuniversity.at.webry.info/
2006-01-31 火 10:51:34 | URL | yukaさん @管理人#- [ 編集]
 児童学科のきららと申します。最近、ジョシダイ関係のブログを始めました。

 サチ子さんは最近、ブログをお書きにはならないのですか?またちょくちょくお邪魔させていただきます。    

 もし、宜しかったら当方のブログにも遊びに来て下さいね。

「A+を目指そう!」
http://studentkirara.blog47.fc2.com/
2006-01-30 月 07:05:23 | URL | きららさん @管理人#oop9FInw [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Blog People
リンク
RSSフィード
  

