FC2カウンター
クリック募金

クリックで救える命がある

プロフィール

サチこ

Author:サチこ
日本女子大学通信教育課程で勉強中です。
2005年4月に学士入学しました。
食物学科に在籍しています。

最近、幽霊学生と化しています。
そのかわり(?)に色々手を出しています。
詳しくはこちら

このブログの管理がおろそかになっているため、
コメント欄を閉鎖させていただきます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
--年--月--日 (--)



スポンサー広告 | T(-) | C(-) | 人気ブログランキングに1票クリック |
化学の勉強法は?
2005年06月11日 (土)

今日、2回目の基礎化学Ⅰの講義でした。

「あ~、昔そういえば習ったなぁ」というような内容でした。
でも、使用しているテキスト『解説 基礎化学』は説明が乏しいので、予習・復習には向かないのです。

同じ科目のテキスト履修者用の学習の手引きには、
高校生用の化学の教科書等を参考にして…と書かれています。

周りを見渡しても、高校の参考書を持ってきている方があちらにも、こちらにも。
やっぱり何か本を買わなきゃ!

でも、高校生用の参考書じゃあ結局分からないままのような。
だって、高校生の時だって分からなかったんだから!
どうしよう、と思って探していたら、
社会人向けの本が色々出ているんですね。

そこで、『忘れてしまった高校の化学を復習する本』を買ってみました。
(なんか、本のタイトル、そのまんまですケド…)

これで少しでも化学が分かるようになるといいな。


応援よろしくお願いします!→人気blogランキングへ




スクーリング | T:(0) | C:(4) | 人気ブログランキングに1票クリック |
コメント
ュリヵさん、コメントありがとうございます。
がんばります。
また遊びにきてくださいね。
2005-06-17 金 00:06:32 | URL | サチ子さん @管理人#- [ 編集]

すごい大変そう…
化学…
完璧文型のュリヵには、それは無理な話だわ...泣

頑張ってください。
ュリヵの分まで...
2005-06-16 木 12:13:14 | URL | ュリヵさん @管理人#- [ 編集]
momoさんこんにちは。
コメントありがとうございます!
通信って自分ひとりで勉強していくのが基本なので、
少しでも輪ができたらと思ってブログを始めました。
これからもよろしくお願いします。
お互いマイペースでがんばりましょうね。
2005-06-12 日 17:18:25 | URL | サチ子さん @管理人#- [ 編集]
こんにちは~☆
同じく本女通教生のmomoです。
今朝はちょっと時間ができて、ここを見つけました!

土スク、いいですね~。
地方在住なので、うらやましい!
でも化学は・・・かな?

サチ子さんのペースが、早くつかめますように!!
超マイペースのmomoでした。





2005-06-12 日 10:24:28 | URL | momoさん @管理人#- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Blog People
リンク
RSSフィード
  

