FC2カウンター
クリック募金

クリックで救える命がある

プロフィール

サチこ

Author:サチこ
日本女子大学通信教育課程で勉強中です。
2005年4月に学士入学しました。
食物学科に在籍しています。

最近、幽霊学生と化しています。
そのかわり(?)に色々手を出しています。
詳しくはこちら

このブログの管理がおろそかになっているため、
コメント欄を閉鎖させていただきます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
--年--月--日 (--)



スポンサー広告 | T(-) | C(-) | 人気ブログランキングに1票クリック |
夏期スク終了
2006年08月13日 (日)

8月7日から12日までスクーリングに行ってきました。
今年受講したのは「社会・環境と健康」です。

この科目、知らなかったのですが、テキストでは単位取得が難しいので有名だそうです。
科目終了試験の合格率が2割。
そのため、今年スクーリングで開講されたのです。

必修科目のため、受講者はなんと200人強!
今年のスクーリングで最も受講者の多い科目だと先生がおっしゃっていました。

科目名だけだと何を勉強するのかいまいちぴんときませんが、
内容は「公衆衛生学」です。

担当の教授は糖尿病の専門医でもあるので、
講義内容も面白かったです。

試験も50問の○×式でした。


スクーリングは午前中だったので、
午後は図書館でレポート作成に費やしました。
昨年挫折した「調理学」のレポートを完成させました!

結構有意義な1週間だったと思います。
モチベーションが続いているうちに、もうひとつレポート仕上げたいです。





スクーリング | T:(0) | C:(1) | 人気ブログランキングに1票クリック |
コメント

サチ子さん、はじめまして。
私は昨年10月に食物学科に入学したmikiと申します。
私も今年初めて夏期スクーリングを受講し、
食教育論と小児保健学Ⅱを受講して来ました。
スクーリングが終わり、ほっとひと息…でも結果もちょっと気になる今日この頃です。

社会・環境と健康はリポート合格が難しいのですね。覚えておきます。
よかったら私のブログにも遊びに来て下さいね。
ではまた!
2006-09-07 木 14:15:30 | URL | mikiさん @管理人#wKydAIho [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
Blog People
リンク
RSSフィード
  

